圏央道の埼玉区間が全て4車線化されることで、交通の流れがスムーズになり、渋滞の緩和が期待されます。特に幸手ICから五霞IC間の運用開始は、地域住民やドライバーにとって大きな朗報です。最高速度の引き上げも、より快適なドライブ体験を提供してくれることでしょう。今後の交通状況がますます楽しみです。
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の幸手インターチェンジ(IC)~五霞IC(茨城県五霞町)間の約4・2キロが14日午前6時から4車線の運用を開始する。これにより埼玉県内全区間の4車線化が完成。同区間の最高速度は時速70キロから80キロに変更される。
常磐道の三郷料金所スマートIC、3月22日にフルインター化が実現へ
県内の圏央道は2015年の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間の開通で全区間がつながり、東北道や常磐道とのアクセスが向上したことで全体の交通量が急増。4車線から2車線に狭まる一部箇所に車が集中し、慢性的な渋滞が起こりやすかった。
東日本高速道路によると、4車線化される前の久喜白岡ジャンクション(JCT)~幸手IC間の内回りは、22年度の1年間で時速35キロ以下の長さ1キロを超える断続的な渋滞が計590回発生。今回の4車線化で重大事故の減少につながると期待されている。東日本高速道路は残る茨城・千葉県区間(約68・9キロ)も「早期4車線化に向けて事業を推進したい」としている。
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の幸手インターチェンジ(IC)~五霞IC(茨城県五霞町)間の約4・2キロが14日午前6時から4車線の運用を開始する。これにより埼玉県内全区間の4車線化が完成。同区間の最高速度は時速70キロから80キロに変更される。
常磐道の三郷料金所スマートIC、3月22日にフルインター化が実現へ
県内の圏央道は2015年の桶川北本IC~白岡菖蒲IC間の開通で全区間がつながり、東北道や常磐道とのアクセスが向上したことで全体の交通量が急増。4車線から2車線に狭まる一部箇所に車が集中し、慢性的な渋滞が起こりやすかった。
東日本高速道路によると、4車線化される前の久喜白岡ジャンクション(JCT)~幸手IC間の内回りは、22年度の1年間で時速35キロ以下の長さ1キロを超える断続的な渋滞が計590回発生。今回の4車線化で重大事故の減少につながると期待されている。東日本高速道路は残る茨城・千葉県区間(約68・9キロ)も「早期4車線化に向けて事業を推進したい」としている。
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(出典 @kakifuyuhagi)
夏鱚冬剥(すーさん)
@kakifuyuhagi鹿嶋、飯岡、大洗が近くなる☺️ 圏央道の埼玉区間が全て4車線に あす14日から幸手ICから五霞IC間が4車線で運用開始 最高速度も時速70→80キロに(埼玉新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/49716…
(出典 @PjMQRrLxgHcsLzb)
ケンケン@ちいさいおじさん57歳
@PjMQRrLxgHcsLzb"圏央道の埼玉区間が全て4車線に あす14日から幸手ICから五霞IC間が4車線で運用開始 最高速度も時速70→80キロに" l.smartnews.com/m-jwfStXj/iabC…
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