最近、阪神高速で起こった多重事故は衝撃的でしたね。神戸市中心部での同時多発事故は、通行止めやランプ封鎖を引き起こし、多くのドライバーに影響を与えました。国道2号も渋滞となり、困難な状況が続いています。私たちは安全運転を心がけ、事故を未然に防がなければなりません。

神戸市内で高速ルートがマヒ状態に
 阪神高速によると、2024年12月4日 15時20分現在、3号神戸線の東行きで、同時多発の事故が発生。通行止めや車線規制がおこなわれています。

 事故通行止めが起きているのは湊川JCT付近。さらにその先の生田川付近でも事故が発生し、1車線規制となっています。

 この影響で、柳原・月見山・若宮では入口が封鎖され、3号神戸線へ入れなくなっています。

 事故の詳細やけが人の有無、事故処理状況についての情報はまだ明らかになっていません。また規制解除のめども立っていません。

 SNS上では「湊川JCT上りでヤバい玉突きしてる!」「生田川だけじゃなくて湊川でも事故ってる」「消防車が生田川から上がって行った」といった声も見られます。

 この通行止めと規制の影響で、3号神戸線は月見山IC付近まで滞留が発生。須磨から国道2号へ出る道路や、国道2号も渋滞が始まっています。





<関連する動画>



<ツイッターの反応>


くるまのニュース
@kuruma_newsjp

「すごい多重事故…」 阪神高速が「通行止め!」 神戸市中心部で同時多発の事故発生で「ランプ封鎖」も 国道2号は渋滞 ift.tt/pHWRbz0

(出典 @kuruma_newsjp)