タワマンに住みたくない人の割合は意外と高いんですね。やはり自然や広い空間を求める人も多いのかもしれません。
タワーマンションに住みたいか聞いたところ、約4/5の方が住みたくないという回答でした。
タワーマンションへの憧れはあっても、実際に住むことを考えるとデメリットが多いと考える方が多いようです。
それぞれのコメントを見ていきましょう!
<タワマンに住みたい方のコメント>
「タワマンというより、高級マンションに憧れがある。タワマンなら低めの階に住みたい。(40代女性)」
「経験として、1年くらいは住んでみたい。だけど値段を考えると、無理です。(40代女性)」
「経験として2年だけ住んでみたい。 (30代男性)」
「設備が充実しており、おしゃれできれいなイメージがあってあこがれるが、お金が無いので住めない。(40代男性)」
タワーマンションに住みたいかと聞いたところ、住みたいと答えた方のほとんどは、経験として住みたいと言う方で、強いあこがれを持っている方は少数でした。
低層階だったら良いと考える方も多く、高層階でマウントを取ると言う考えは一般の方には理解できないようです。
<タワマンに住みたくない方のコメント>
「災害に弱いイメージがあるためメリットは少ないと思います。 (30代男性)」
「災害時や自分の意思通りにできないメンテナンスを考えると魅力を感じません。大体都会にありますし。(40代男性)」
「修繕費が気になる、持ち主に外国の方がいた場合意見が纏まるのか不安。(50代男性)」
「地震や火事が怖いし、買い物にいくだけでもめんどくさそうなので、興味ないです。(30代男性)」
タワーマンションに住みたいと思わない、全く魅力を感じないという方も多く、多くは災害時に不便という印象や、見栄の張り合いが面倒という方が多くいらっしゃいました。
また、そもそも長く住むところではないし、人間の自然の営みに反する生活に違和感を感じるなどという意見も多数見受けられました。
<どちらとも言えない方のコメント>
「セキュリティや景色は抜群ですが、火災時に不安です。(30代女性)」
「災害時に負担が大きそうです。ですが高層階に虫がよりつなかい利点も魅力的(40代男性)」
「特にどちらでもありません。あんなに高い必要もないし、高層階はベランダにもでられないみたいだし、住む必要性は感じないため。(50代男性)」
「景色はきれいだと思うけど、ずっと住みたいかと思うと不便そうなのでいらないかなと思いました。(40代女性)」
どちらとも言えないという方は、タワマンはメリットもあるけど、実際に長く住むとなると想像がつかない方が多いようです。
タワーマンションに住みたいか聞いたところ、約4/5の方が住みたくないという回答でした。
タワーマンションへの憧れはあっても、実際に住むことを考えるとデメリットが多いと考える方が多いようです。
それぞれのコメントを見ていきましょう!
<タワマンに住みたい方のコメント>
「タワマンというより、高級マンションに憧れがある。タワマンなら低めの階に住みたい。(40代女性)」
「経験として、1年くらいは住んでみたい。だけど値段を考えると、無理です。(40代女性)」
「経験として2年だけ住んでみたい。 (30代男性)」
「設備が充実しており、おしゃれできれいなイメージがあってあこがれるが、お金が無いので住めない。(40代男性)」
タワーマンションに住みたいかと聞いたところ、住みたいと答えた方のほとんどは、経験として住みたいと言う方で、強いあこがれを持っている方は少数でした。
低層階だったら良いと考える方も多く、高層階でマウントを取ると言う考えは一般の方には理解できないようです。
<タワマンに住みたくない方のコメント>
「災害に弱いイメージがあるためメリットは少ないと思います。 (30代男性)」
「災害時や自分の意思通りにできないメンテナンスを考えると魅力を感じません。大体都会にありますし。(40代男性)」
「修繕費が気になる、持ち主に外国の方がいた場合意見が纏まるのか不安。(50代男性)」
「地震や火事が怖いし、買い物にいくだけでもめんどくさそうなので、興味ないです。(30代男性)」
タワーマンションに住みたいと思わない、全く魅力を感じないという方も多く、多くは災害時に不便という印象や、見栄の張り合いが面倒という方が多くいらっしゃいました。
また、そもそも長く住むところではないし、人間の自然の営みに反する生活に違和感を感じるなどという意見も多数見受けられました。
<どちらとも言えない方のコメント>
「セキュリティや景色は抜群ですが、火災時に不安です。(30代女性)」
「災害時に負担が大きそうです。ですが高層階に虫がよりつなかい利点も魅力的(40代男性)」
「特にどちらでもありません。あんなに高い必要もないし、高層階はベランダにもでられないみたいだし、住む必要性は感じないため。(50代男性)」
「景色はきれいだと思うけど、ずっと住みたいかと思うと不便そうなのでいらないかなと思いました。(40代女性)」
どちらとも言えないという方は、タワマンはメリットもあるけど、実際に長く住むとなると想像がつかない方が多いようです。






コメントする