「アサヒビールの生ジョッキ缶のヒットには、原点回帰という施策があったんですね。新しい商品やキャンペーンばかりではなく、古くからある醸造技術や製品の良さに焦点を当てることで、改めて消費者の心を掴んだのかもしれません。」




<ツイッターの反応>


Takato Sakurai|HONE inc.
@LOCAMA_AT

私自身、平日に飲むことが多く、翌日も仕事の場合はハイボールやレモンサワーにすることが多いけど、心から飲みたいときはビールを飲みます。そうゆう意味ではこのインサイトに近いかも🍺 アサヒ“若者向けビール”ヒットの裏側 新価値つくる独自メソッド xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド

(出典 @LOCAMA_AT)

AlwaysLoveBeer
@alwayslovebeert

アサヒ“若者向けビール”ヒットの裏側 新価値つくる独自メソッド xtrend.nikkei.com/atcl/contents/… #日経クロストレンド #ビール #アサヒビール

(出典 @alwayslovebeert)